ブログトップ

アマノジャクはこう考える

いよいよ来週文化祭!

 今、文化祭の劇の練習が佳境に入っています。毎年の事ですが、実にしんどいのですが充実感にあふれてもいます。生徒達も本当によく頑張ってくれています。私の叱咤によく耐え、練習に励んでいます。セリフ、演技にはやはり巧拙があります。すぐに上手になる子もいれば「何という大根だろう」という子もいます。その生徒たち30人を束ねていくというのは結構大変なことなのです。でも、今日1週間前の練習を終えて内心「何とかなるかな」と思うことができました。通信には「仕上がりは2割」と書きましたが、だいぶ出来つつあると思います。テーマは「ふるさと」を間に挟んだ「動物との共生」「人間の再生」です。何とかいいものに仕上げるつもりです。
[PR]
by yksayyys | 2013-10-25 20:58 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31