ブログトップ

アマノジャクはこう考える

講師依頼

 講師依頼が続いています。ひとつはEB中学校、全校生徒と保護者を相手に「いじめ問題」についての話をしてくれとのことです。もうひとつはT小学校。職員研修で「ハンセン病問題」をとのこと。1も2もなく引き受けました。文化祭が終わってからもゆっくりすることはなさそうです。しかし、光栄なことです。もちろん、がんばります。
[PR]
Commented by わた at 2013-10-26 16:25 x
毎回、楽しみにブログを拝見しています。
講師依頼が次々にあって、「公私ともに」お忙しくなりますね。ご健康にはご留意ください。
今年は季節外れの台風が、そちら方面に停滞していて、さぞかし大変だったことと思います。被害の方はあまりなかったのでしょうか? 心よりお見舞い申し上げます。
支部教研の社会科分科会が不成立とは? 皆さん、お忙しいから出にくいのでしょうね。神奈川ではそもそも、県レベルでも社会科はここ何年か、分科会が「分会」じゃない「分解」していてありません。トホホです。
文化祭での演劇、頑張ってください!
Commented by yksayyys at 2013-10-27 07:51
わたさんコメントありがとうございます。台風はたくさんできるのですが、以外にも鹿児島には上陸してきません。こちらの人達の口癖は「ここ数年台風が来ない。」です。その分関西、関東に被害が集中しています。そちらこそ大変なのではないでしょうか。社会科、演劇、講演・・ひたすら我が道を往くつもりです。ここまできたら(笑)
Commented by yksayyys at 2013-10-27 07:53
「以外にも」じゃなくて「意外にも」でした。失礼!
by yksayyys | 2013-10-25 21:07 | 学校 | Comments(3)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31