研究授業の時期!?

 昨夜のH研究会の席上、Hさんから言われました。「いつもこの時期に研究授業をしますよね!」ギク!そうなんです。ここ数年、2学期の「超多忙シーズン」は12月の研究授業でひと区切りつけてきました。というか、そういう風に自分を追い込んできたのです。その頃誕生日がくるので「ひとつの階段を昇る」という意味もありました。が、今年は計画していません。その時期に例年はなかった校内外の人権学習の講師の仕事や特攻基地関連の原稿執筆の締め切りなどが重なっているからです。とにかく2学期はこれで逃げ切ろうと思っています。でも、3学期は考えてみようかな!
[PR]
by yksayyys | 2013-10-27 08:00 | 学校 | Comments(0)