ブログトップ

アマノジャクはこう考える

再会

 映画の後、川内まで車を走らせました。教え子に会うためです。それも26年ぶりの!何と新規採用1年目の教え子です。先日、家族のいる島であった教え子をきっかけに教え子たちのやっている「LINE」を通じて連絡が私に来ました。ファミレスで待ち合わせでしたが、お互いにすぐ顔はわかりました。私が48歳、教え子は40歳。お互い「変わらない」と言い合いましたが、中学生時代と「変わらない」と言ったのはかなり失礼だったのかしれません。女性ですしね。彼女はこれまでのことを滔々と語りました。かなり激動の人生のようでした。途中で何度か涙を流しました。誰かに聞いてもらいたかったのかも知れません。高校の英語の非常勤講師をしています。将来への不安が大きいようでした。「結婚したい」とも言っていました。協力できるところは協力したいと思っていますが・・恋のキューピットはどうも苦手です!!誰かいませんかねえ!!
[PR]
by yksayyys | 2013-11-10 21:58 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31