ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ぶっとび

 理事会の時にS県の役員から言われました。「共同研究者2人のうち一方の方は無視していい」。理由は「ぶっ飛んでいるから。」私は「へえ、そうなんだ。」と思い同じ県の仲間にもそう伝えました。しかし、本番では驚くべき展開となりました。授業研究の際に私は3つの意見を言いました。が、その「ぶっ飛んでいる」共同研究者は私と全く同じことを言うのです。最後の総括でもまさに私が思っていることを言っていました。ぷくぷくさんとその事で大笑いしました。そう、「ぶっ飛んでいる」人と同じ事を考える私も「ぶっ飛んでいる」ことになるからです。「そうか、自分の意見はそう受けとめられているのかな。」そう思いました。あとで、再び同じS県の役員が「もう、あの人はまたあんな混乱するような事ばかり言って」と嘆いていました。私やぷくぷくさんは「至極まっとうな事」と思ったんですけど!!
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2013-11-23 19:40
ホント、笑いましたね。久しぶりの大笑いでした。
by yksayyys | 2013-11-17 19:47 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31