ブログトップ

アマノジャクはこう考える

社会科の月から人権の月へ

 11月は社会科の月でした。県教研にはじまり県社研、九社研の二つの研究大会があり、嫌でも「社会科」を考えざるをえない状況でした。毎年の事ですがいい勉強ができたと思います。その11月が終わると12月。12月は私にとっては人権の月です。毎年、勤務校の統一学習があるのでそう位置づけているのですが、今年は校外の研修・学習もあるので余計にそうなりそうです。「11月は社会科、12月は人権」しばらくはそういうサイクルが続きそうです。悪いことじゃないですね!1ヶ月ひとつのことに集中するということは!!
[PR]
by yksayyys | 2013-11-24 20:42 | 社会 | Comments(0)