特攻基地聴き取り

f0066076_16281388.jpg
Hさんから頼まれた原稿を書くために、特攻基地に関する聴き取りに行ってきました。勤務校の近くの特攻基地の「語り部」的存在のTさんを訪ねていきました。先日、地元新聞の1面トップにカラーで報道されていたのはこの人が紹介したB特攻基地の裏門に関する内容でした。今回は本にするという目的もあってICレコーダーを使って1時間余りの聴き取りをし、その後ミニフィールドワークをしました。写真は、その記事にあった裏門です。正門は堂々と残され説明もされていますが、この裏門は鬱蒼とした竹藪に埋もれた状態だったのをTさんが紹介したものです。記事に掲載された後、市長をはじめ市役所の面々も訪れ、いちおう門にたどりつけるくらいは竹藪ははらわれたようです。が、Tさんの望むような保存のしかたにはほど遠い現状です。ともかく、私はきちんとした文章を書こうと思います。
[PR]
by yksayyys | 2013-11-30 16:35 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧