次は難題!!

今週の金曜日はB中学校で全校生徒・保護者を対象にした「いじめはどこが良くないのか」という講演!?学習!?をしにいきます。教師相手の研修ならちょちょいのちょいなんですがね。まだ、内容は固まっていません。この数日で考えなくてはなりません。それが終わったらその日の夜の船で家族のいる島に行ってきます。人事異動の相談等をしてきます。後顧の憂いなきよういい学習にしなくてはなりません。何とかなるとは思いますけどね!エヘ!!
 それが終われば勤務校の統一人権学習!そして急遽入った3年生の部落問題学習。本当は、うちの学校の教師ひとりひとりがそれをやらなくてはならないのだと思います。「このテーマはあの人に!」となっている現状は決して良い状況だとは思いません。でも、引き受けた以上は責任を持ってやります!!
[PR]
by yksayyys | 2013-11-30 16:45 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧