はしゃぐ娘

 昼寝をしなかった息子は、夕食後積み木を私にぶつけ、叱られて大泣きしてすぐに寝てしまいました。そして、娘と両親の3人になったわけですが、娘が妙にはしゃいでいました。弟が早く寝てしまい、親を独占できる幸せをかみしめているようでした。親からすると、常に初めての経験となる「娘」の方に多くのエネルギーが注がれているような気がするのですが、娘からすると「弟」が生まれてから、いつも「2分の1」の愛情しか注がれていないと思うのかもしれません。いつもは「お姉ちゃんだからしない」と言っている相撲をやろうと言ってみたり、ジャンケンをしたがったりと本当に嬉しそうでした。「赤ちゃんがえり」したかったんでしょうね。思いっきり相手をしてあげました。今は妻と熟睡中です。おやすみなさい。
[PR]
by yksayyys | 2006-05-09 21:41 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧