やばいぞ、やばいぞ

 金曜日はB中で生徒、保護者に「いじめ問題」の話をするのですが、今日そのB中の依頼者から気になることを聞きました。その学校でいじめがあることは知っていましたが、さらに深刻になっているようです。そして、授業も落ち着かなくなっているとのこと。保護者もだいぶ神経質になってきているようです。私は、「保護者はきても20名くらいだろう」と思っていましたが、その日は何とPTAの日なんだそうです。ということはほとんど来るということです。これは幾重にもやばいです!
そういう状態では基本的にはその学校の教師がやるべきことなんですよね。でも、きっと「わらをもつかむ思い」で頼んできたのでしょうから!ここは何とかせねば!けど、どうしよう!!
[PR]
by yksayyys | 2013-12-03 22:40 | 学校 | Comments(0)