息子の推敲

f0066076_2244186.jpg 写真は帰りの船からみた島影です。いい天気でしたので輪郭がはっきりしていました。今回の島訪問で一番印象に残っているのは「息子の推敲」でした。今執筆している原稿を妻に見てもらっていたのですが、小4の息子がその原稿を見つけ赤でチェックを入れ始めたのです。学校で作文指導を受けているせいか敬体と常体の混同などの指摘を受けました。そして「印象に残ったのは」の質問にはなかなか的を得た答えを返してきました。息子の成長を見たようで嬉しく思いました。今それを思い出しながら推敲を繰り返しています。
[PR]
by yksayyys | 2013-12-08 22:45 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧