ブログトップ

アマノジャクはこう考える

サンタの活動

 日曜日にクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。うち仏教徒なんですけどね。昨年のクリスマスプレゼント、娘に不評でした。一度開けて確かめてから二度と触ることはありませんでした。息子には大好評で、今でも使っているようです。今年は、オーソドックスなものを選びました。遊ぶというよりは「作(創)る」ものにしました。25日の船で帰ってきますので、「サンタさんが置いていた」という設定にしています。もう、そろそろわかっているんでしょうかねえ!
[PR]
Commented by ska37o at 2014-01-01 19:54
先日、あるラジオ番組でサンタのプレゼントは枕元(ベッドの横)でクリスマスツリーの下に家族からのプレゼント。ツリーの下のプレゼントは、クリスマスの日まで開けてはいけないというルール(忍耐)を子どもたちが身につけるためだそうです。なるほどなと思いました。
by yksayyys | 2013-12-23 20:37 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31