ブログトップ

アマノジャクはこう考える

頭にきたこと

 特定秘密保護法案、靖国神社参拝、辺野古埋め立て容認、道徳の教科化、社会科教科書への介入、教育委員会制度の改悪、武器輸出の解禁、積極的平和主義・・・・頭に来るのに慣れていた私ではありましたが、今年ほど強烈に頭に来ることの続いた年もありませんでした。それは安倍極右政権のせいだけでもありません。それに便乗し、流される、口をつぐむ、いや変質する教師たち。そんな中思うことはただひとつ。「自分にできることを自分でやる」ただそれだけです。今年も去年と同じことをより強く思っています。
[PR]
by yksayyys | 2013-12-30 20:34 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・