音楽

 娘はAKB48にはまっています。誕生日プレゼントにもドームツアーのDVDを予約してまであげました。でも、親としてはあんまり嬉しくはないですね。鬼束ちひろとか平原綾香とかだったらまだ「いけそう」という感じなんですが。何か時間のムダのような気がして・・・・余計なお世話なんでしょうけど!今日、妻の実家からの帰りの車中さすがに妻が「AKBばかりは飽きた」とダッシュボードを開けて「聴いたことのないCDがあった。これを聴く。」と言って鳴らし始めました。中島みゆきの「大吟醸」でした。私が「これはお父さんの応援歌がつまったCDだ」というと娘はあきれていました。そして、私が「『ファイト』という曲を聴くと負けるもんかという気持ちになる」と言うと妻が急にその曲に切り替え、歌詞カードを読み出しました。夫の深層心理を探ろうと思ったのでしょう。人間の情念のつまった曲を真剣に聴いているようでした。ということで今日は音楽の話題が続きました。
[PR]
by yksayyys | 2014-01-03 22:13 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧