「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

教育対話集会

 金曜日の夜はM市の教育対話集会でした。40人を目標としていたのですが、何と58人もの参加者がありました。あの会場にあれだけの人がいたのを見たのは初めてのような気がします。特におとなりのMK市からの応援がかなりありました。ありがたいことです。肝腎の「対話」も昨年と違って多くの人が発言していたような気がします。「高校再編」という問題が地域に直結する問題だっかからでしょうか。懇親会はいわゆる「強者(つわもの)」の先輩方が参加され、私は隅っこで小さくしていました。2次会では事務局長を務めたWさんをねぎらいました。昨年は言い出しっぺの私がほとんどやりましたが、今年はWさんを中心に実に多くの人とつながりながら進めてきました。大きな大きな前進だと思いました。
[PR]
by yksayyys | 2014-01-18 23:02 | 社会 | Comments(0)