「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

修正能力

 送った原稿のうちY川弘文館から早速返事がきました。電話ではお褒めの言葉をいただきました。「とてもすっきりして読みやすい文章になっています。」と!いやあ、嬉しかったですね。添付ファイルで送り返されてきた原稿も「改行を」とかあるくらいでほとんど修正なしでした。私はこの作業は若いころプクプクさんたちとやっていた夏休みの友・冬休みの友の執筆・編集作業の経験が生かされていると思っています。「書いては審議、書いては審議」の繰り返しでしたからね。20代の若い
時にああいう作業が出来たのは大きな財産だと思っています。
 しかし、油断は禁物です。編集者はクリアしましたが、研究者であるHさんの返事がまだですから。でも、楽しみでもあるんですよね!
 実は妻の原稿もさっきコメントを入れて送り返しました。こちらでは私が編集長なのです!
[PR]
by yksayyys | 2014-01-23 21:15 | 社会 | Comments(0)