ブログトップ

アマノジャクはこう考える

北海道は遠かった

 昨日は妻が注文したタラバガニが届く日でした。朝からウキウキして子どものように同僚に言いふらしました。「大島高校の甲子園を祝って食べるから」などと減らず口をたたいたりもしました。そして帰宅。言われていた到着時刻午後6時から8時に備えてビールを冷やして待っていました。途中妻から「カニ来た?」の電話が来ました。私は「まだ7時だから」と言って切りました。しかし、時計は8時を過ぎました。半分あきらめて冷蔵庫の品物でビールを飲み始めました。「今日は冷蔵庫に入れといて明日食べるか」と予定変更した頃、妻から電話が来ました。「ごめん今日は到着日じゃなくて発送日だった。」よく考えてみたら昨日注文したはずだから今日届くはずがありません。薩摩揚げじゃないんですから(笑)!嗚呼、北海道は遠かった!!
[PR]
by yksayyys | 2014-01-25 06:56 | 育児・家庭 | Comments(0)