紀要の編集追い込みです!

 紀要の編集ですが、今年は例年よりひと月早く印刷会社に渡すことにしました。金曜日つまり1月中に渡す計画をたてました。印刷会社にもその日に取りに来るようにお願いしました。こうやって期限を切って自分を追い込んでおくのです。
 しかし、最後になって難題が残りました。最後に送ってきたFさんの原稿、これがまったく文章になっていないのです。資料、写真、イラストが無造作に羅列してあるだけなのです。しかも規定枚数はおろか字数・行数なども全く無視。メールには「これパンフレットですから。」と意味不明の文章。これを見た時は「ああ、頼まなければ良かった」と思いました。しかし、私にすれば想定内のことでした。3年前の社会科の九州大会の研究発表の原稿も、同じ年の全国教研の原稿もこんなものでした。やりますよ、やりますよ。見てて下さい。読む人にはそんな原稿だったとは決してわからないようにそれなりに仕上げて見せます。この原稿の主が誰だかわかる人はわかりますよね。この週末は滋賀でうまい酒を飲んでいるはずです。・・・・・が、今日さらに重大なことに気がつきました。あとひとり原稿を出していない人がいるのです。事務局次長、早く送れ!!締め切りは1月7日ですよ!嗚呼!!
[PR]
by yksayyys | 2014-01-26 20:03 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧