研究授業

 今日勤務校で道徳の研究授業がありました。授業までの経過に気に入らないことがあり気乗りはしませんでしたが「大人げないことはよそう」と真面目に参加しました。授業者は採用4年目の教師でした。授業はきわめてオーソドックスな道徳の授業でした。うまくいくはずはありませんでした。授業研究では大いに発言しました。年齢・経験のせいでしょうか。最近、他人の授業のアラはよくわかるんです。ただ、どれも的を得ていたと言われ授業者も納得のようでした。良いのか悪いのか指導主事も似たような事を言っていました。最近、そういう事が多いです。ということは、私の持論である「指導主事不要論」はますます説得力を持ってきたように思います。はい!!
[PR]
by yksayyys | 2014-01-27 20:15 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧