「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

H教材学習会

 今年度最後のH教材学習会が土曜日の夜にありました。今回の学習を経て思ったことがあります。「俺って頭悪いなあ」ということです。他の仲間が気づいていることに自分が気づかないことが多いのです。帰りに駅までHさんと二人で歩きながら話しました。そこで気づかされたことは自分は「(一定の)知識はあってもそれを使えない」ということでした。特に理論構築、理論分析という作業が全く不得手であるということを実感しています。目指している「実践的研究者」の道はまだまだ遠いということでしょう。今日はやけに謙虚です。はい!!
[PR]
by yksayyys | 2014-02-10 01:02 | 社会 | Comments(0)