フォーラム

 教育総研フォーラムに参加してきました。注目は対談のSさんでした。この方、私がN教育学会で報告をした時に司会をしていた方です。あの時すでに有名な人だったんですね。うまく言えませんが「生活感に根ざしたぬくもりのある実践的な研究」をしている方という感じがしました。特に大阪弁で話されると「これが私の本音や!」という風に聞こえてきてより切実感がありました。
 気になったのは会場内に現職教員が少なかったこと。いたとしても50歳代がほとんど。こういう会でほとんど見ない若い人はどこで学んでいるのかな!「ちゃんとやっとるわい」そういう声が聞こえてくるような、こないような!!
[PR]
by yksayyys | 2014-02-10 01:17 | 社会 | Comments(0)