赤ちゃん

 先日生まれた兄夫婦の赤ちゃんを見に両親を連れていってきました。最近、葬式、通夜の数がめっきり増えてきましたのでとても新鮮な感覚でした。赤ちゃんをだっこしました。2840グラム。「軽い」!それが実感でした。男の子、かわいかったです。最近の赤ちゃんは、病院側と母親が連携して体重維持に頑張るせいか、小顔ですっきりした赤ちゃんが多いような気がします。「丸々とした」という形容詞は常套句にはふさわしくなくなってきているような・・・・
 兄は51歳。これから育児か!頑張るなあ!早速ミルクを飲ませていました。ともかく新しい命の誕生に乾杯!
[PR]
by yksayyys | 2014-02-10 01:26 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧