セミナー成功!

 はじめての試みとなった中社研セミナーが土曜日の午後からありました。予想以上に人が集まりました。出水や川内、霧島など遠方からもたくさん来ていました。報告は2本。1本は顧問校長のKさん。20年に及ぶ高校入試問題の分析を披露してくれました。お土産もいっぱいありました。もう1本はプクプクさんの「学びの共同体を意識した授業」。私が聴くのは3回目でしたが、今回はパワーポイントでよく整理されたよりわかりやすい内容でした。質疑応答も活発でした。時間が足りないくらいでしたがあれくらいがいいのではないでしょうか。交流会も盛り上がりました。会長Nさんから聞く様々なジャンルの話がとても興味深かったです。延々5時間飲んでいましたが、あっという間でした。昼の学習は2時間半でしたが、夜の学習はその倍でした。(笑)
[PR]
by yksayyys | 2014-02-16 20:33 | 社会 | Comments(0)