ブログトップ

アマノジャクはこう考える

禍転じて「学」と為す

 数日前からずっと生徒指導の事であれこれ考え事ばかりしていました。が、昨日ふと思いました。
「これを機に生徒指導の勉強をしてみよう」!そうして書棚から生徒指導関連の本を引っ張り出して読み始めました。苦手と思っているだけにそっち関係の本はいくらでもありました。そして、今日の結論は「よし、これを授業にしてみよう」ということでした。教材が決まると後はすんなり授業の流れがあれこれ浮かんできました。「よし、この授業で論文を1本」!そこまで考えるようになりました。まさに「禍転じて学と為す」!これが自分の持ち味なのです。よっしゃあ!
[PR]
by yksayyys | 2014-02-25 20:33 | 社会 | Comments(0)