保護者から資料を!

 木曜日はPTAでした。生徒指導の件がありましたので、あれこれ想定したうえで臨みましたが、予想に反して「無風」でした。PTA終了後、職員室であれこれしゃべっているとひとりの保護者が職員室に入ってきました。見知らぬ顔でしたが、私の方向にまっすぐ向かってきました。「あれ、クレームか!」と思ったところそうではありませんでした。「先生にこの資料を渡そうと思いまして」と私に1冊の冊子を渡しました。「まのひ飛行場の思い出」というものでした。まのひ飛行場というのは戦争末期に建設を急いでいた青戸飛行場のことです。多くの朝鮮人・中国人強制労働者がいたことでも有名です。私がこういう事に興味があると知っていたんですね。とても有り難いことでした。あとで聞いてみると3年生の保護者ということでした。話をしたこともないお母さんでしたが、こういう出会いってとても嬉しいですね。良かった、良かった!まさかこんないいことがあった日の夜に痛風の発作に襲われるとは夢にも思いませんでした(笑)!!
[PR]
by yksayyys | 2014-03-01 19:32 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧