最後の授業

 今週は3年生最後の授業があります。これまでこの最後の授業で学会論文を2本書きました。今年もそのつもりです。ただ、先週になってその素材を変更することにしました。それまでは、社会的な内容を扱う予定でしたが先週ある生徒の様子をその保護者から聞き学校内の事例を内容とすることにしました。「いじめ問題」の延長と言ってもいいと思います。ただ、初めての事例ですので少しドキドキしています。あわせて2時間。きちんと授業をして、的確な分析・検討をして意義ある授業、意義ある論文に仕上げたいと思います。研究会のみなさんヨロシクね!
[PR]
by yksayyys | 2014-03-03 04:34 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧