アメとムチ

f0066076_22513893.jpg
 翌朝は午前5時に「朝風呂」に入り、これまたうまい朝食をご馳走になり親子共々「おかわり」をする。風呂も「貸し切り」状態だったし、宿は本当に最高でした。宿を出て2日目のメイン「アフリカンサファリ」に向かう。天候は雨、しかもサファリパーク一帯は「濃霧」視界は50メートルくらい。ただ、私以外は全員「初めて」だったので「動物の放し飼い」には驚くやら、怖がるやらで大騒ぎ。私は、娘が窓を開けないかと心配していたが、娘は逆に「お父さん、車を停めないでよ。早く行ってよ。」と半分泣きべそ状態。濃霧のせいで車の正面にいきなりライオンやトラが出てくるのでスリル満点。順調に回り終え、これまた順調に帰路につく。昼食は阿蘇のファームランド。午後5時に自宅に帰り着き、おととい私の作った唐揚げで夕食とする。
 今は、私以外3人は爆睡中。今回の旅行はずばり「アメ(雨)とムチ(無知)」であった。雨は文字通り「天候」のこと。無知は昨日の「道筋を知らない」ことを指している。まあ、子どもたちは「楽しかった」と言っていたので○としよう。以上、旅行記でした。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-05-14 09:07
大分旅行は,深夜か朝方に出発して,高速道路を走っていくと,かなり
ハーモニーランドで遊べますよ。計画がいきあたりばったりでしたね。
でも,それだからこそ,家族史にとっては忘れられない旅行になりましたね。
Commented by ska37o at 2006-05-14 12:33
shin-pukupukuさんと同じことをぼくもやりました。たしかGW真っ最中で,開演1時間前についたのですが,人手が多く開園が前倒しされて即開園となり夜の花火まで見て帰りました。子どもが大きくなるにつれ三井グリーンランド・スペースワールドとひたすら運転手に徹する日々です。
by yksayyys | 2006-05-13 23:05 | 育児・家庭 | Comments(2)