ブログトップ

アマノジャクはこう考える

 パーキンソン病が進行する父ですが、最近転倒する事が増えました。土曜日も大騒ぎでした。幸い大事にはなりませんでしたが、「打ち所「当たり所」が悪ければ命取りですのでやはり心配です。母によると、最近施設で受けているテストの成績が悪いそうです。以前は漢字を中心に満点ばかりだったそうですが、この頃「あれっ」という点数をもらってくるそうです。私が思うに、「叔父が亡くなったショック」からだと思います。仲のよい兄弟で、仕事も郵便局以来ずっと一緒で、家も隣でしたからね。喪失感なのだと思います。そういえば昨日は母から「祖母の13年忌をするから」という連絡がありました。そういう行事がぐんと増えました。私も今年で50歳になります。
[PR]
by yksayyys | 2014-03-11 05:01 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31