「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

歴教協事務局会

 今日、歴教協事務局会が開かれました。主に今年の県大会をどうするかが議題でした。来年度からSさんとプクプクさんの両巨頭がいませんからね。大幅な戦力ダウンは避けられません。いちおう実践報告をする形で私も協力を申し出ました。全体会の講演は「ぜひ小学校から」という声がありましたので川崎市の元教諭佐々木勝男さんを推薦しました。なんか元気が出そうだしあのズーズー弁を聞きたい気もしましたので!すぐにska370さんがSさんに電話してコンタクトを取ってもらうことにしました。実践報告も私以外に2,3人は確保できそうです。佐々木さんを呼ぶんだったらちょっと宣伝にも力を入れないと佐々木さんに申し訳ないですね。会長のOさんから夏の民研の学習会で模擬授業をお願いされました。返事はしませんでした。最近、その頃はいつも家族の都合で時間が取れないんです。ともかく、メンバーが少なくなりつつある今精一杯の協力をしたいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2014-03-15 20:36 | 社会 | Comments(0)