父母同時入院

 インフルエンザが直ったと思ったら実兄から電話がかかってきました。「おふくろが背中の骨を折って入院した。だからおやじも即日入院した。」父は重度のパーキンソン病でしゃべることができませんので母の介護が必要なのですが、昨日母が床の汚れをきれいにしようとしていた母の背中に父が誤って倒れ込んだらしく、たまたま訪問してきた父の施設の人が救急車を呼んでくれたらしいのです。そうなると父はひとりでは生活できませんので父も別の医療施設に預かってもらいということになったのです。この状態が2ヶ月続くのだそうです。金婚式も終わり、50年以上ずっと一緒に生活してきた81歳の両親。はじめて2ヶ月別々で暮らすことになりそうです。今日は母の見舞いに行ってきましたが、とにかく今は痛みがきつくてしんどそうでした。よくないことが連鎖しています。ここいらで勘弁してほしいものです。
[PR]
by yksayyys | 2014-03-29 23:44 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧