ぷくぷくさんの旅立ち

 おそらく昨日あたりにぷくぷくさんが鹿児島を離れたものと思われます。4月からは大学で学生たちを相手に教えることになります。寂しくはありますがとてもすばらしいことだと思います。思えば、教師生活において私をずっと引き立ててくれたのがぷくぷくさんでした。あまり外には出ようとしない私を組合や歴教協、中社研といろいろな場に引き出し、活動の場を与えてくれました。大学院でも1年先輩でした。いつも後を追いかけていましたので中学社会では二人セットで見られていたことも多かったようです。でも、もう鹿児島にはぷくぷくさんはいません。これも自分にとっては遅まきながら「自分で歩いていく」機会なのかもしれません。「おお、なかなかやるじゃないか」そう言われるようにがんばりたいと思います。はい!
[PR]
Commented by ぷくぷく at 2014-03-30 06:05 x
 昨日、新しい赴任地に到着しました。引っ越しや新生活の準備で大忙しです。その上に、投稿論文の修正もあり、本当に慌ただしく時間が過ぎています。また、落ち着いたら連絡しますね。
by yksayyys | 2014-03-29 23:56 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧