ブログトップ

アマノジャクはこう考える

あと1年

 昨夜、妻子を港まで見送りに行ってきました。多くの人から「今年帰ってくると思っていましたが。」「新聞の異動欄を見ましたけど。」と声をかけられました。「3年で帰ってくる。」という条件・約束で行きましたのでそれも当然だと思います。留任の理由についてはここでは書けないいくつもの要因がありました。希望を出すギリギリまで妻とはメールのやりとりをしましたが、最終的には妻が決断しました。彼女らしいと言えば彼女らしい決断でした。私だったら帰ってきたような気がします。子どもたちはある程度覚悟はしていたようで「あ、そう」というような反応でした。
 ということであと1年妻子との別居生活が続くことになりました。まあ、エジプトやチリに行くわけではなくまたゴールデンウィークにも会いますし、夏休みにはどこか旅行にも行くと思いますのでそれほどの距離感は感じていません。毎日、電話もかけますしね。でも、いなくなった後の我が家は本当に静かなんですよね。そういえばぷくぷさんも一人暮らしですし研究仲間のHさんも今年から単身です。みなさん、どんな生活なんでしょうか!がんばりましょうねえ!
 
[PR]
Commented by ska37o at 2014-04-01 22:02 x
まずは、食生活!気をつけてくださいよ。
Commented by yksayyys at 2014-04-02 00:25
インフルエンザ以来、慎ましい食事に慣れてきました!
by yksayyys | 2014-04-01 21:20 | 育児・家庭 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31