事務局の仕事

 一昨日の中社研事務局会の話し合いを受けて昨日は中社研関連の仕事をいくつか済ませました。まずは人事作業!研究部副部長をSさんにお願いしました。体調が思わしくなく3月にようやく職場復帰したところでしたので「無理せずに・・」と話すつもりでしたが、逆に「今年はちゃんとお手伝いできそうです。」と前向きな返事をいただきましたので急遽留任をお願いしました。もともと力のある方だけに助かります。次は地区理事の後任探し。K地区のIさんの異動にともなう作業です。頼めそうな知り合いは一人しかいなかったために同期、同郷のKさんに電話しました。相変わらずの種子島弁でした。「俺会員じゃなかど。」ということでしたが「これを機に」と切り返し、理事を引き受けてもらいました。人事作業の後はS社との提携作業です。次回の事務局会にS社の担当のHさんが来てくれることになりました。それまでに話をつめていこうと思います。今年もいろいろ忙しくなりそうです。が、肝腎の研究授業者が決まっていないんです。うーん、困った!!
[PR]
by yksayyys | 2014-04-05 07:03 | 社会 | Comments(0)