ブログトップ

アマノジャクはこう考える

仲間のために

 今日は組合の文化部長会でした。職場の問題点が集約されるのが労働組合ですので、今日もずいぶんとひどい事例の報告がたくさんありました。「教育は未来への先行投資」という言葉がありましたが、今は目の前の点数の1点2点のために右往左往する教育政策があります。そんななか私たちの教研活動の今後を話し合いました。県の文化部長Sさんのありがたい薦めもあり、今年も他支部の教研集会で講演することになりそうです。大切な仲間の要望ですので日程さえあえば全面的に協力するつもりです。ただ、これまでと全く同じ話では申し訳ありませんのであとひと月半の時間をかけて内容を練りたいと思います。・・・本当に頑張っている仲間のために・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-04-05 19:06 | 社会 | Comments(0)