子どもが抱えているもの

 今年は2年ぶりに1年生の授業を受け持っています。昨日、今日と最初の授業がありました。「出会い」の授業は何歳になっても新鮮で、緊張するものです。楽しく過ごすことはできましたが、気になる生徒はたくさんいました。あとで担当学年に聞いたらやはりいろいろなものを抱えた生徒がいっぱいいるようでした。そのほとんどは大人の事情であるだけに、その子どもたちをより愛おしく感じてしまいます。授業での接触が中心となりますが、「血の通った」つきあいができればいいなと思っています。
[PR]
by yksayyys | 2014-04-11 18:00 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧