笑った!

 いつも授業の初めに行方不明になる1年生。今日も毎時間いなくなったようです。私の授業でもそうでした。このクラスは毎時間のことなのでとてもシステマティックに動きます。学級役員がさっと動いてその代わりは日直がします。「またかよ」という表情をしないのが救いです。でも、今日彼の笑顔を見ました。それは思いがけないことでした。私の冗談に笑ったわけではありません。クラスメートの珍回答に笑ったわけでもありません。ごくごく簡単なことで、私が発した大きなくしゃみに大笑いしていました。この時期私はよくくしゃみをします。その声はかなり大きいようで、卒業生のコメントにも私のイメージはこのくしゃみにあったという文章がかなりたくさんありました。彼のあの笑顔はすてきでした。授業後半はつきっきりで話しましたが、けっこう明るい展望もあるような気がします。あせらず情報交換を密にしながら頑張ろうと思います。
[PR]
by yksayyys | 2014-04-16 18:58 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧