「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

疲れた!

 夜は組織の第1回目の執行委員会でした。午後6時に始まり終了して自宅に着いたのは午後9時40分でした。会場から自宅まで1時間20分。なぜか執行委員会の時は雨が多く、目に問題のある私にとっては車の運転が怖くてたまりません。最近、左目の視力の衰えがひどくなってきているのです。
 会の内容は至極深刻なものばかりでした。元気の出る性質のものではありませんでした。専従のKさんが気の毒な気がしました。組織力(率)の低下が原因のすべてだろうと思います。でも、あの会に来ている人はみんな立派な人ばかりなんです。「何とかしなければ」といつも真面目に考えている人たちなんです。だけどぶつける相手がいないからそういう人たちでぶつかっちゃうんですよね。
 この人たちみんなが喜べる状況を早く作りたいなと思いました。
 
 組織外の皆さん、日教組の人たちって本当にいい人たちですよ!
[PR]
by yksayyys | 2014-04-17 21:53 | 社会 | Comments(0)