ブログトップ

アマノジャクはこう考える

授業者決定!

 懸案だった中社研県大会の授業者が決定しました。I中のOさんです。女性です。私が初任校から異動した時に入れ替わりでその学校に入った方で縁を感じます。つれあいさんは新聞記者です。彼女はだいぶ前から南北問題に取り組んでおり、いわゆる国際理解教育の実践家です。以前お願いして歴教協県大会で報告をしてもらいました。今年の授業者はずっと「彼女に」という思いが私にあり、電話でのお願いのほかに手紙も書きました。そして、1週間後に受諾のメールが届きました。つれあいさんから「やらないでどうする?」の後押しもあったようです。勤務校は結構いろいろ話題の多い学校ですが「そうであればこそ」の意義があると思います。先ほど彼女のPCアドレスも届きました。今年も研究部長としての仕事がいよいよ忙しくなりそうです。頑張りますよ!
[PR]
by yksayyys | 2014-04-19 09:40 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31