ブログトップ

アマノジャクはこう考える

毎晩の会

 月曜日から木曜日まで連日夜の会が続いている。今日もPTAの理事会であった。明日は中社研の事務局会。かなり疲労がたまってきている。ただ、今日は8時すぎには終わったので9時頃には帰宅することができた。最近ではかなり早い方である。しかし、都会のサラリーマンはそれが普通なんだろうなとも思う。以前、東京に行った時に友人たちは9時や10時に集まって飲むことが普通だと言っていた。鹿児島ではありえない。6時か7時が開始時刻。9時や10時は2次会の時間。そういう意味ではまだ余裕があるのかもしれない。何が幸せで何が不幸せなのかは「相対的」なことであり、絶対的な基準はない。しかし、私は昔聞いたCMのセリフ「24時間たたかえますか」には即「たたかえません」と答えたいタイプである。ただ、最近はずいぶん「滅私奉公」だなあと思う。「公」の質なのかもしれないが・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-04-23 21:33 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31