見通し

 昨夜は中社研の事務局会でした。今年度、最大の懸案である「財政再建計画」の話し合いでした。これまでにない大幅な方針転換も含まれていました。その方針転換についてはいちおうの方向性が出され、私の方で細かい詰めを行うことになりまいた。その後、今年の予算案を見ながら「支出削減策」を話し合いました。とにかくすべてをスリムにしていく計画です。ただし、それで会員のモチベーションが下がらないように「攻め」の部分が必要になります。そこは県大会、夏季学習会、ウィンターセミナーなどの学習部分の充実を図ろうと思っています。ここが本丸ですからね。
 新しく副会長になったKさんも参加してくれました。明るく積極的な方なので場が華やぎます。
昨夜は自宅でそれに関わる連絡や作業をしていたら午前1時を過ぎていました。今日は午後から単元テスト委員選任の作業に入ります。頑張ります。
[PR]
Commented by ぷくぷく at 2014-04-25 08:43 x
 ご苦労様です。何かと大きな変革があって、その取り組みに時間をかけてしまうことになりますが、よろしくお願いします。同時に感謝申し上げます。
by yksayyys | 2014-04-25 06:38 | 社会 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧