ブログトップ

アマノジャクはこう考える

煎餅

 母が骨折で入院し、父が施設に入ってからもう一月近くになる。昨日、事務局会前に母の見舞いに行ってきた。持っていくものはいつもペットボトルの水と週刊誌である。週刊誌は最初2冊買っていったところ「すぐに読み終わった」と言われたので翌週は4冊持っていき、昨日はなんと6冊持っていった。そして、母は新たなものを要求した。「煎餅」である。「生菓子はいらない」と念をおされた。もともとそんなに煎餅が好きとは思えなかったが病院で食べるものにそういうものがほとんどなかったのであろう。明日は様々な煎餅を持っていこうと思っている。あと、昨日は島の家族からの手紙も持っていった。が、妻の手紙に気になる文章を見つけた。「(私が)恩返しのためにいろいろしてくれるはずです。」・・・・俺、そんなこと言ったかなあ!!!!!
[PR]
by yksayyys | 2014-04-25 22:40 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31