ブログトップ

アマノジャクはこう考える

英語教師!?

 娘のホームステイの説明会に私が代理で参加することになりました。いよいよ実現に向けた準備が進んでいきます。昨夜、娘に聞いてみました。「どうして行きたいと思ったの?」娘は「英語の教師になりたいと思っているから。」「アメリカに行ってみたいから。」と答えました。内心「あれ、こないだまで社会科の教師になりたいと言ってたくせに」と思いましたが、あえて突っ込みませんでした。「英語か社会」とはよく言っていましたので。英語ができる社会科教師も社会科ができる英語教師もこれからは必要になってくると思いますから。場所はカリフォルニア州のどこかだということです。「いつも天気がいいんだよ。」と娘が言っていました。今年の夏は、私たち家族にとって貴重な時期になりそうです。
[PR]
by yksayyys | 2014-04-29 07:17 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・