授業参観で「米騒動」

 明後日はPTA総会があり、その前に授業参観があります。最近は、「無理せずに普通の授業を」と流しています。が、先日「参観はどこの授業かな」と確認したところ米騒動の授業であることがわかりました。この部分は一昨年の「わかって楽しい歴史の授業」に書かせてもらったところであります。「よし、たまには勝負するか」とオリジナル授業にチャレンジしてみることにしました。何度か提案した「なぜ鹿児島では米騒動がおこらなかったか」という授業です。今日、明日で少し構想を練り直して久しぶりに「地域史の授業」を実践してみようと思います。そこを頑張れば夜の船で家族が帰ってきます。
[PR]
by yksayyys | 2014-04-30 19:14 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧