息子が「モモ」を読む

 息子は相変わらず宿題をしません。妻から叱られるのにはひとつひとつ明快な理由が存在しますが、これについては私もあきれるくらいです。ただ、私は内心「G・Wにこんなに宿題を出すな」と学校へも不満も持っていますけどね。5日の朝に息子が私に相談しました。「読書感想文があるんだけど何読もう?」私は、2階にのぼって1冊の本を渡しました。ミヒャエル・エンデの名作「モモ」です。息子の反応が気になりましたが、それから夢中で読み出し5日の夕方には読み終わったようです。娘が生まれたときに最初に買った本でした。「いつか読んでくれれば」という思いでしたが、娘を飛び越えて息子が10歳で読んでくれました。感想文がどうなるかはわかりませんが、父は満足です。
[PR]
by yksayyys | 2014-05-06 09:56 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧