ブログトップ

アマノジャクはこう考える

護憲が偏向とは!

 世の中おかしな事が増えていますね!新聞記事によると護憲を訴える集会の後援を自治体が断るケースが増えてきているとのこと。憲法第99条に「公務員は憲法を遵守する」と書いてあるのを知ってのことでしょうか。「憲法を守る」ことが偏向しているとしたらこの国の法システム、倫理はどうなってしまうのでしょうか。今日の朝日新聞には「遠い国であっても自分の国に影響があれば攻撃に参加する」という集団自衛権の政府解釈が書かれてありました。国のトップが「違憲」に突っ走り、行政が「護憲」を偏向と判断するこの日本。「国民主権」の国日本において国民がきちんと舵をを取らなければなりません。
 その意思を3日の日の意見広告に示しました。ちっちゃいちっちゃい文字でしたが・・・・多くの仲間の名前もそこにありました。
[PR]
Commented by ska37o at 2014-05-07 21:53
5月3日の講演会は、「集団的自衛権」が話題になっていたせいか、これまでの会より多くの方が来ていました。
午前。午後ともいい話が聞けたと思いました。
Commented by yksayyys at 2014-05-07 22:07
行きたかったです!その頃は知覧特攻平和会館とアグリランドだったなあ!
by yksayyys | 2014-05-06 18:29 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31