子どもと・・・・

 金曜日は飲み会でした。気の置けないメンバーだったので飲み過ぎて大変でした。反省、反省!それを察してかベロンベロン状態の最中に妻からメールが来ました。「通風に注意!」さすが・・・
 その飲み会で自分が何度も愚痴っていたセリフがありました。それは、「今は子どもといる時が一番楽しい」!子どもというのは勤務校の生徒です。最近、昼休みとか生徒とよくしゃべっています。特に1年生とはお互い新鮮なのと私が他学年なのとで気楽なのかよく会話をしています。ちょうど新規採用の頃を思い出します。昼休みや放課後はおろか休日もいつも一緒に遊んだりしていたのを思い出します。まあ、いいことと言えばいいことなのですが最近ブログに書いている通り職員室の雰囲気がよくないんですよね。聞こえてくるセリフを聞いていると何かどんよりしてくるんです。それよりは・・・と飛び出していくのですが、外に出ると私みたいに「居場所がない」生徒も結構いるんですよね!授業中は見せない底抜けの笑顔を見せてくれます。脱走常連の新入生もよくしゃべってくれます。しばらくはこれでいきましょうかね!自分の癒やしのためにも・・・
[PR]
by yksayyys | 2014-05-11 19:05 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧