ブログトップ

アマノジャクはこう考える

感謝!

 中社研の理事会が近づいてきました。が、今になって2人が「理事を辞退したい」と言い出しました。もちろん後任を探すことなく。一人は事務局長のTさんが知り合いに頼んでくれました。もう一人は結構重鎮でしたので事務局長も躊躇したようでした。私は「引き留めなくていい。」と伝え、職員録片手に後任を探しました。3人の名前が挙がり、まず1人目にあたりました。T中のKさん。私たちは彼のことをクロッキーと呼んでいます。面白い男です。「文章で攻めよう」と考えた私はFAXにて切々と訴えました。最後に「良い返事を期待しています。」の言葉を2度繰り返し、2度目にはアンダーラインを引きました。ほどなく返事がきました。「圧力には勝てません。引き受けます。」とのこと。感謝、感謝です。こんなことばっかりやってるなあ!
[PR]
by yksayyys | 2014-05-15 23:26 | 社会 | Comments(0)