「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ヒロさんに学ぶ

今週に入ってからは社会科準備室には行かずにずっと職員室にいます。理由は、学年職員の潤滑油になるためです。ずっと雰囲気が良くないんです。しばらくは「勝手にやれ」と思っていましたが、学年主任なる役職上そうもいきません。そこで松元ヒロさんのライブのセリフを思い出しました。「みなさん、こうなったら笑いましょうよ!」しんどい時、いやな時、とりあえずは「笑ってみる」ということです。だからとにかくつまらない冗談を言っては笑わせようとしています。今日も、先日の宴会の時の酒癖が話題になり「酒乱も最高級になると三ツ星でミシュランと言う」と言ったらこれがやけにウケました。腹が立つ事の多い昨今ですが、まあとにかく笑っていましょう。ねえ、ヒロさん!
[PR]
by yksayyys | 2014-05-15 23:37 | 社会 | Comments(0)