ブログトップ

アマノジャクはこう考える

しばしの・・・・

 今、H支部の教研集会から帰ってきました。講師で呼ばれていました。明け方に2時間くらいかけてスライドの整理をして開会40分くらい前までには会場のM中に到着しました。提起時間は50分でした。奄美の90分に較べれば少ないですが、質疑応答を考えればそんなものでしょう。あちらは現職の議員さんが二人いますので来賓あいさつもちょっとかかりますから・・・・・・
 提起そのものは好評でした。終盤はけっこう笑い声も出ていました。終了後はいろいろな人が「良かったよ」と声をかけてくれました。その中にはプクプクさんとS中で一緒だったY先生もいましたし、私が2校目で一緒だったY先生などもいました。ただ、直前にあった支部長の注文に答えられたかは自信がありません。「組織外の人が4名いるので・・・」組合嫌いになる話ではなかったと思いますが・・・・・・1時間以上かかるところだったので運転は疲れました。昼食もとったので今からちょっと横になります。これで、しばらくは「プレッシャーのかかる」仕事からは解放されます。
しばしの休息です!(今月いっぱいはね!)
[PR]
by yksayyys | 2014-05-24 12:27 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31