ブログトップ

アマノジャクはこう考える

やっぱり来た

 予想通り、妻から指導案が送られてきました。もう細案が出来ていました。1時間くらいかけて文章表現を中心に直して送り返しました。特攻の授業は妻の方が先駆者なので内容であれこれ言うことはありません。対象の生徒はひとりなので授業方法についてはなかなか厳しいものがあります。話し合いとか討論とかができないからです。教師と生徒とのやりとりに終始してしまうのです。でも、それで3年間研究授業をしてきたわけですから心づもりは十分なのでしょう。今は資料づくりをしているようです。授業は月曜日。実は来週金曜日の夜に私は島に向かう予定です。どうやら妻の慰労となりそうです。
[PR]
by yksayyys | 2014-05-25 06:56 | 育児・家庭 | Comments(0)